Just another WordPress site

トップ > ブログ > 患者様の嬉しい声です

患者様の嬉しい声です

2020/01/15

カテゴリーブログ

11日(土)に1年ぶりにお越し下さった50代男性です。

奥様が大好きな嵐のライブへ行かれて、新幹線での座り疲れや、かなり歩いたり、それなりにはしゃいで楽しまれた為に、疲れが腰に来たのかなといった感じでのご来院でした。

 

車の運転も辛い、体勢を変えるのが辛いといった症状が主にあり、歪みは、左足が長く、体幹が右にねじれ、背中全体に右側が張っていました。

 

筋肉の張りが強くて、6割ほどの歪みは取れましたが、1回だけでは残ってしまいました。ある程度筋肉が緩んだことで、腰の真ん中に痛みが集中してきた。

こんな時に疑うところは、おなかの中にある筋肉『大腰筋』の緊張です。

この大腰筋を緩めて、痛みは残すところ2割ほど。。。

あとはご自宅でも緩めてもらうように、また冷えないように腹巻でもして温めて頂くようセルフケアのアドバイスをして、今回は様子を見て頂くこととしました。その後の3日後のお声です。

 

「適切なアドバイスをありがとうございました。

この2日間はさすがに苦しみましたが、昨日午後から安定し始め、今日は無事に出勤出来ました。

まだまだ寒い季節なので、気を付けたいと思います。」

 

やはり、頼っていただくこともありがたいですが、ご自分でできる事もセルフケアとして取り組んでいただけると、回復は早いですね!ありがとうございます。

 

ぜひ皆さんも、適切なアドバイスを頂いたら、実践して健康維持をしましょうね。

本日もありがとうございます。

 

岐阜県海津市の根本から体を変える治療院 加藤の鍼灸整骨院・整体院

一覧に戻る

〒503-0655
海津市海津町福岡354-1(海津警察署の西となり)

Googleマップでルート案内

駐車場6台

予約優先制ご予約はなるべく前日までにお願いします

受付時間
9:00~12:00
15:00~19:00

※木曜日の午後につきましては15:00~20:00の営業となります

※土曜日の午後につきましては14:00~17:00の営業となります

症状のある方は今すぐお電話ください!

0584-80-9054

予約フォーム