Just another WordPress site

トップ > ブログ > 交通事故によるむちうち&手の痺れ解除!

交通事故によるむちうち&手の痺れ解除!

2019/08/24

カテゴリーブログ

こんにちは☆

岐阜県海津市の根本から体を変える治療院、かとうの鍼灸整骨院・整体院です。

 

本日は、交通事故に遭われた男性のことについて、ご紹介です。

 

岐阜県安八町にお住いの 30代 男性 建築業 

 

走行中に反対車線の車が、センターラインを越えて衝突してきた、不運な交通事故に遭われました。

完全な正面衝突は避けられましたが、車は廃車になるほどの強い衝撃を受けました。

 

・左首はほぼ動かせないほど硬直。

・常に首から手にかけて痛みを伴うしびれ。

・左腕も上げると90度あたりから激痛。

・朝起きると頭痛。

・仕事が思うようにできない。

 

といった症状を訴えて来院され、とても仕事ができる状態ではない重症でした。

 

早速できる限りの施術開始。

ほぐせる範囲で、インナーマッスルを緩める施術を行うと、、、

逆に激痛を誘発!!!

かなりの防御反応も起きている証拠です。

 

ゆるめることをあきらめて、T-Sテスト開始。こんな時こそイネイト活性療法です!

 

まず頸椎のキズ200以上、頚髄のキズ25個、首の筋肉のキズ120個。

予想はしていましたが、キズだけでもとてもたくさんの反応に、重症度再確認。

その後、脳のズレ、腎臓のむくみやウイルス。カルシウム沈着。

 

メンタルも原因として検出。

事故の瞬間の恐怖、不安等がかなり影響あり。

 

とりあえずここまでで総括。

 

頚部回旋60度オーケー、後屈はまだ不可、肩120度までオーケー、痺れ感3割減。

 

1回でもなんとか、ここまでは改善でした。

 

なんとか仕事できそうと、来た時よりも軽やかにお帰りになられました(^^♪

 

一安心。

早く全快できるように、ともに頑張りましょう!

 

イネイトは、むちうち症状もいけます。

交通事故治療、または後遺症も含めて、お困りの方はご相談くださいね。

 

ではでは、みなさまの健康をお祈りいたします。

一覧に戻る

〒503-0655
海津市海津町福岡354-1(海津警察署の西となり)

Googleマップでルート案内

駐車場6台

予約優先制ご予約はなるべく前日までにお願いします

受付時間
9:00~12:00
15:20~19:40

※土曜日の午後につきましては14:00~17:00の営業となります

症状のある方は今すぐお電話ください!

0584-80-9054

予約フォーム