Just another WordPress site

トップ > ブログ > 右肩の痛みの原因…

右肩の痛みの原因…

2019/04/25

カテゴリーブログ

岐阜県海津市の根本から体を変える治療院、かとうの鍼灸整骨院です。

 

本日はなかなか症状が良くならない右肩の痛みを訴えていらっしゃる50歳代女性のお話。

 

昨年2018年末から肩が痛くて悩んでおられた女性。

3月末から週に1回のペースでご来院頂いておりました。

最初は単なる、“体の歪みからくる筋肉の異常緊張”を和らげようと施術をしていました。

 

イネイト活性療法のT‐Sテストも用いながら、原因の深堀をしていくと、

膀胱・左腎臓の細菌感染、左脳後方のむくみ・脳軟化症・点状萎縮2か所、頸椎のキズ数か所、鎖骨のキズ数か所 と反応あり。

 

これらも関与して体がゆがんでいると判断しての治療を行っていき、3回で可動域がほぼ正常のところまで回復されました。

「やはりイネイト活性療法すごいな!次で完璧に痛みが消えそうだな。」と

4回目の来院時、可動域はオーケー。でも、ジンジンする痛みが残ると訴える。

 

おかしいなぁ。。。

と思いながら、T-Sテストで検出された思わぬ原因が発覚します!!

今まで気にしないようにしてきた分野の話。

 

検査でご主人との関係に反応が出る。何かな?と思いながらお聞きすると、

Q ご主人は今、ご健在ですか?

A 3年前に亡くなりました。

Q お墓参りに行っているか

A 行っていない

Q なぜですか?

A 主人がお墓は必要ないというからたててない。

Q お骨はちなみに・・・

A 息子が残してくれというから、家にある。

 

その瞬間に、びびっと来る背中の緊張と寒気に襲われ、、、

「●●さん、お骨をそろそろ、家から出しましょう!」

とお伝えした。

Oリングで、聞いて行っても、お骨に反応が出るため、

それだけお伝えして帰っていただいた。

 

そして今日、来院時に、あれから不思議なことにほぼ痛みがないと言います。

こんなことまでわかってしまう、T-Sテスト(イネイト活性療法)。

感心しました。感激しました。

どんどん僕の学びが、みんなの健康につながっていく。

嬉しい限りです!

 

本当に最近、仕事が楽しいね☆

みんな健康になるための方法は、まだまだありまっせ。

あきらめずに、とりあえず岐阜県海津市のかとうの鍼灸整骨院に

相談してくださいな。

では、失礼いたします。

一覧に戻る

〒503-0655
海津市海津町福岡354-1(海津警察署の西となり)

Googleマップでルート案内

駐車場6台

予約優先制ご予約はなるべく前日までにお願いします

受付時間
9:00~12:00
15:20~19:40

※土曜日の午後につきましては14:00~17:00の営業となります

症状のある方は今すぐお電話ください!

0584-80-9054

予約フォーム