Just another WordPress site

トップ > ブログ > イネイト活性療法の魅力

イネイト活性療法の魅力

2018/12/12

カテゴリーブログ

こんにちは。岐阜県海津市の根本から体を変える治療院『かとうの鍼灸整骨院』です。

今日は、イネイト(自然治癒力)活性療法について発信します!!

 

イネイトとは・・・生命エネルギーのことです。

人には本来、自然治癒力という自分で治す力が備わっています。生命エネルギーが強いということは、自然治癒力が強い。つまり、自分で体を治す力が強いということになります。

 

現代では、この自然治癒力が何らかの原因で弱り、あまり機能していなくて、不調や症状がなかなか治らない方が多いです。

 

僕が行う、イネイト活性療法の特徴は、

①TーSテスト

機械等は一切使わずに、術者の手で検査します。T-Sテストは、脳の反射機能を応用して行います。

人間の体には異常な部位に触られたり、刺激を与えられたりすると、“そこは危険だ”という信号を脳に送り知らせる反射機能があります。

その反射をとらえることができれば、正常・異常を的確に区別し、異常部位がどのように異常なのか、細かいところまで検出できます。これによって骨格のゆがみ、筋肉の位置異常はもちろんのこと、内臓の萎縮や膨張、細菌感染やウイルス感染、レントゲンに映らないレベルの骨のキズや微細骨折。脳、脊髄に至るまで、さまざまな深いレベルでの検査が可能になっています。

 

②治療

統括ポイントに軽く触れるだけで治療を施します。

T-Sテストで全身を調べると、異常な部位を統括するポイントも検出することができます。

人間の体は、1個1個のパーツで動いているわけではなく、全体で1つです。1つのパーツは全体と関連しているということです。

統括しているポイントを見つけ出し、その箇所に治療を施せば、検出したすべての異常部位に治癒力を行き渡らせることができます。そうすると、異常部位が正常方向に戻ろうと動きなじめます。そして、正しい位置、正しい状態に戻ると、再生力、免疫力が向上し、呼吸が深くなり、血行が良くなり、全身が引き締まり、検査した異常部位に治癒力が行き渡り、回復に向かうのです。

 

治療例の一部

10年来の腰痛 男性 48歳 会社員

TーSテストにてL3、L4、L5、仙骨にキズが30個以上、腰髄と頚髄に細菌感染、大腸の萎縮と血行不良が検出されました。

1回目の治療で前屈ができるようになり、2回目の治療で痛みを感じずに生活できるところまで回復。2回の治療ですべて正常になり、10年来の腰痛が完治!!

 

むち打ち症 女性 34歳 パート勤務

後ろから追突されて、病院でむち打ち症と診断される。

2か月間病院に通うが、症状が変わらないため、知人の紹介で来院。

TーSテストで、C3、C4、C5にキズが13個、頚髄にもキズが3個と細菌感染、同じ細菌が小腸にも反応あり。

1回目の治療で、痛みが軽減し、熟睡できるようになり、5回の治療で、痛みが完全に消失したので完治とした。

 

まだまだ、これから多くの症例を紹介していきます。

今までなかなか治らなかった症状が、本当に早く治っていく。

治療しているのが楽しくなってきましたよ!

 

イネイト活性療法の可能性を、ぜひみなさんに知っていただきたいものです。

お読みいただきありがとうございました。

一覧に戻る

〒503-0655
海津市海津町福岡354-1(海津警察署の西となり)

Googleマップでルート案内

駐車場6台

予約優先制ご予約はなるべく前日までにお願いします

受付時間
9:00~12:00
15:00~19:00

※木曜日の午後につきましては15:00~20:00の営業となります

※土曜日の午後につきましては14:00~17:00の営業となります

症状のある方は今すぐお電話ください!

0584-80-9054

予約フォーム